2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『三っ葉透かし?』滅多に枯れないカシノキの剪定で覚えておきたいこと

皆さんこんにちは。 庭革命株式会社代表の清水です。 今回は早速カシノキをご紹介する。 秋に外を歩いていると、沢山のドングリが足元に落ちているかと思う。これ実は、「ドングリの木」ではなく「カシノキ」なんです。 種類もさまざまで、大きくなる「シラ…

【剪定次第で自由に美しさを表現】"マキノキはお庭初心者におすすめ"という話

皆さんこんにちは。 庭革命株式会社 代表の清水です。 今回は早速、マキノキをご紹介したいと思う。 公園や商業施設などに、四角く刈込みされている生垣がマキノキ。 また、生垣だけではなく丸く刈り込む「玉散らし」や好みの樹形にして楽しむこともできます…

【強剪定でも枯れにくい】生垣におすすめなアカメガシをご紹介

皆さんこんにちは。 庭革命株式会社 代表の清水です。 今回は早速、アカメガシをご紹介したいと思う。 強剪定に耐え、成長力が高いことから、ポピュラーな庭木として植栽されています。 アカメガシは、成長が早いためこまめに剪定するのがマスト。 剪定をす…

【植栽はタラノキがおすすめ】自宅の庭で簡単に作れる天ぷらおつまみ樹木

皆さんこんにちは。 庭革命株式会社 代表の清水です。 早速ですが、今回はタラノキをご紹介しようと思う。 『タラノキ』と聞いても同業種(植木屋・造園業)以外の方は、ピンとこないかもしれません。 でも、 『タラの芽』なら一度は耳にしたことがあるはず! …

【庭革命 代表清水の挨拶】3期目へ突入、新しい挑戦へ。

初めまして。 庭革命株式会社の代表 清水と申します。 2022年5月18日、庭革命株式会社は3期目を迎えます。 この記念すべき3期目という節目に、新しい挑戦として代表ブログというものにチャレンジしてみようと思う。 「植木屋・造園業界はとにかく、レガシー…